闇夜の掲示板

製作者の闇烏の掲示板です。大塚電装機器株式会社に関する質問等から日常のなんでもかんでも、お好きなように使ってください!! *ただしアダルトサイト等の広告宣伝や売買関連の宣伝等、及び他者の誹謗中傷等もしくは連想される内容はご遠慮下さい。書き込み頂いても削除させて頂きます。 また、大塚電装機器(株)への具体的な作業ご依頼の際の見積りや日程ご相談等の詳細は車両情報等記載の上、大塚電装機器(株)へメール・お電話にてご相談下さい。 メールアドレスは未記入でも投稿出来ます。削除パスワードは貴方の投稿したメッセージを貴方が後から削除する時に必要なものです。お好きな文字で設定してください。

トヨタ純正ナビ、後席ディスプレイについて - オオガ

2021/06/22 (Tue) 13:56:47

お世話になります。オオガと申します。
車種 ハイエース
ナビ 純正NSZT-W68T
後席ディスプレイ 純正V12T-R68C
純正のオプションにUSB.HDMI端子

純正オプションのHDMI端子にてナビ側にHDMI入力した映像は後席ディスプレイへは表示出来ない仕様です。地デジ、DVD、SD動画は表示可能なのを確認しています。
希望としてはファイヤースティックの映像を後席ディスプレイでも見れるようにしたいのですが、仕様によりナビに入力されたHDMI端子からの映像は不可の為、後席ディスプレイへの入力端子をセレクター等で分配し一つはナビからの映像、もう一つをファイヤースティックから直接繋げた映像が出ないものかと考えています。
後席ディスプレイの仕様がいまいち不明なのですが、おそらくHDMI端子はついていないと思われ、ファイヤースティックからのHDMIを RCAにダウンコンバートさせて分配が可能なのでしょうか。
また、ファイヤースティックはナビ画面にも出したい為、HDMIを分配出来ればと思います。
もし上記対応が可能でしたら、費用の方はどれくらいかかる物でしょうか。また、別の方法があれはそちらでも構いません。
2018年3月のブログHDMI出力をRCA入力しかないを見て、もしかして出来るのかなと素人考えで申し訳ありませんが、ご教示頂けますとありがたいです。

Re: トヨタ純正ナビ、後席ディスプレイについて 大塚専務 URL

2021/06/22 (Tue) 15:38:21

オオガ様、ご来訪ありがとうございます。
が、申し訳ないのですが貴殿ご利用の
純正ナビ+純正リアモニターですと
当社では御希望の作業は請け賜わっておりません。
ご期待に沿えないレスで申し訳ございませんでした。

Re: Re: トヨタ純正ナビ、後席ディスプレイについて - オオガ

2021/06/22 (Tue) 16:14:59

大塚専務様

ご返信頂きありがとうございます。
作業の方、難しいとの事でとても残念です。
ご教示頂けますとありがたいのですが、私の考えでは機能的に不可なのでしょうか?

Re: トヨタ純正ナビ、後席ディスプレイについて 大塚専務 URL

2021/06/22 (Tue) 16:27:28

ご検討の様にHDMI機器の出力を分配し、
片方をフロントのナビに、もう1方をRCAに変換し、
リアモニターの映像線に割り込ませれば御希望通りになります。
ただ、RCA変換での画質劣化とコストを考慮すると
対価効果は望めず現実的ではないかと思います。

ご参考までに。

Re: Re: トヨタ純正ナビ、後席ディスプレイについて - オオガ

2021/06/22 (Tue) 17:03:24

大塚専務様

ご回答頂きありがとうございました。
お手数おかけ致しました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.